2019年2月27日水曜日

楽しい,キックベースボール(3,4年体育)

  「あっちへけるといいよ!」,「ナイス!ナイス!」元気なかけ声が運動場に響いています。3,4年生が体育でキックベースボールのゲームを楽しんでいました。
 はじめはボールを遠くに勢いをつけてけるのが苦手な人もいましたが,体育の時間の学習を通じてとても上手になってきました。「ボールの下をけるんよ~。」友達が打席に立つと,仲間のチームからアドバイスの声がかかります。外野にボールが抜けると,「走れー!」と大きな声援も。 
 学習の最後にはふりかえりタイムで,友達のよかったことや自分の楽しかったことを伝え合います。3,4年生が仲よく協力し,チームゲームを楽しむことができています。(^^)