2018年9月26日水曜日

お互いに,よい発表をしよう!

 運動会まで後3日になりました。今日は1~3年生と4~6年生とが,練習をしてきた成果を発表し合って,表現運動の交流会をしました。 
 まずは1~3年生の表現運動から。今日は当日と同じように小道具も揃えました。演技中には子どもたちのセリフも入っています。楽しいダンスに4~6年生のみんながたくさんの拍手で応えました。
 4~6年生もチームワークのよさを見せてすばらしい発表でした。個人の技,大技ともに練習の成果がよく出ていました。技が決まるたびにギャラリーのあたたかい拍手があって,みんな気合い十分です。
 お互いが見合った後には,気付いたことを発表し合うまとめの時間を取りました。どの学年の人もいっぱい手を挙げて思ったことを発表する姿がすばらしかったです。いっしょうけんめいにする気持ちは見ている人にも伝わります。子どもたちの様子を見ていた職員室の先生達からも,子どもたちのがんばりに拍手がわきました。
 次は運動会で,保護者や地域の皆さんに五城っ子の心意気を伝えましょう!