2018年6月11日月曜日

野菜が育っています!(2,5年)

 学級園や学校の畑に植えた野菜がすくすくと育っています。きゅうりやピーマンはもう収穫できるまでになりました。
 教室の前の2年生の学級園ではトウモロコシがぐんぐん大きくなっています。2年生の身長を追い抜いてしまった株や,先に花がついている株もあります。一人一本ずつ植えた期待のトウモロコシ。どんなのができるのかな。
 畑ではさっそくピーマンの収穫です。「先生,これとってもいいかなあ。」大丈夫!おいしそうなつやつやのピーマンです。
 5年生の野菜も同じように大きく育っています。キュウリはあっという間に大きくなるので,収穫のタイミングを逃さないようにしなくていけません。自分の野菜の成長はタブレットPCで記録して...。
 観察カードにまとめています。野菜の記録が着々と更新されていきます。