2018年6月20日水曜日

楽しかったね,川あそび(2年生活)

 2年生が,新庄川での楽しい川あそびを振り返って,まとめカードを作りました。まとめカードはタブレットPCのアプリを使って作ります。
 勉強が始まる前に,先生からみんなのタブレットPCへ写真を送りました。写真は無線で簡単に送ることができとても便利です。写真の見方を説明して,すぐに写真を確かめました。
 次にアプリを使って,自分のお気に入りの写真を使ったまとめのシートを作りました。キーボードはなくても,画面キーボードで簡単に文字が入力できます。
 使い方をすぐに覚えて,まとめのシートができました。何人かのお友達が,まとめのシートを発表しました。テレビに自分のお気に入りの写真を写し,自分の思ったことを教えてくれました。
 楽しかった川あそびの思い出が伝わるすてきなまとめのシートです。2年教室に掲示してあるので見てくださいね。