2017年11月27日月曜日

校内陸上記録会

 11月18日(土)に予定されていた岡山市学童陸上記録会は,今年度は天候不良により中止となりました。五城小学校の参加児童には,70数年に一度(!)という選手宣誓の大役がありましたが,残念ながら果たすことができませんでした。今日は,市の記録会に参加する予定だった6年生が,全校のみんなに参加予定だった種目の技を見せてくれました。まずは,代表の二人の選手宣誓からスタート!
 ↓ 選手宣誓の動画はこちら ↓
 60mハードル走,ソフトボール投げ,100m走と3つの種目を見せてくれました。御津地区の陸上記録会から1か月以上も経っていましたが,そのブランクを感じさせません。
 いっしょに走ってくれた友達も記録が向上しました。出場予定だった2人は,校内記録ではあるものの新記録をマークしました。
 見ている1~5年生にも先輩達のすばらしい心意気や姿が伝わったことでしょう。こうしたがんばりを五城小学校のよい伝統として引き継いでいってほしいと思います。