2017年10月24日火曜日

1,2年生が校外学習に行きました。

 1,2年生が校外学習で,池田動物園と生涯学習センター内の太陽の丘に行きました。
 動物園ではいろいろな動物が飼育されています。ふだん見ることのない動物たちに接して,驚く1,2年生。「モモイロペリカンだ!」,「フンボルトペンギンだ!」,「ヤマアラシだーっ!とげとげが痛そう。」
 猛獣のたくさんいるゾーンもあります。「ホワイトライオン!でっかいなあ。」
 実物の鹿の角を手にすることができる体験コーナーもあります。展示してある大きな鹿の角を頭につけて,変身した人もいましたよ。
 1,2年生で記念写真を撮りました。いろんな生き物を見て,とても勉強になりましたね。さて,楽しい見学の後は...。
  岡山県生涯学習センターにある「太陽の丘」で,ランチ&休憩タイムです。お弁当をおいしくいただいたら,滑り台や遊具でドンドン遊ぼう!
  大きな恐竜の前で「はい,ポーズ!」
 秋の一日を,たっぷりと楽しんだ1,2年生でした。