2017年10月27日金曜日

御津地区学童陸上運動記録会(5,6年)

 晴れ渡った御津小学校の運動場で,岡山市北区1(御津小会場)学童陸上運動記録会が開かれました。五城小学校からは,5,6年生17人が参加し,今までの練習の成果を発揮しました。開会式では6年生の代表2人が,すばらしい選手宣誓を披露してくれました。
 記録会は,100m走,60mハードル走と順番に進みます。
 はじめの頃と比べて,60mハードルの記録が大きく伸びた人がたくさんいました。軽快に走っていく姿がかっこいい!
 6年男子60mハードル走の最終組の動画です。各校の子どもたちがすばらしいフォームで走り抜ける姿に,盛んに声援が送られました。↓
 走り幅跳びや,走り高跳び,ソフトボール投げなどのフィールド種目も実施しました。ダイナミックにとんでいます。
 最後は各校のリレー対決です。五城小からは4チームのリレーチームがエントリーしました。ほぼ全員出場というすごい状況でしたが,他校のチームに負けない熱い走りで会場を沸かせました。 
 閉会式の結果発表では,大会新記録と岡山市記録会参加のための標準記録を突破した人が紹介されました。紹介のたびに大きな拍手と歓声が運動場に響きました。どの学校の友達にも,温かい拍手が送られているのがすばらしかったです。
 五城小からは,3人の人が岡山市の陸上記録会への出場資格を手にしました。さらによい記録をめざしてがんばってください。
 自己ベストの記録を出すことができた人もたくさんいました。スポーツの秋にふさわしい充実した一日となりました。