2017年10月10日火曜日

楽しい,いもほり。(1,2年生活)

 1,2年生が6月に植えたサツマイモが立派に成長しました。今日はいよいよ収穫です。どんなサツマイモがとれるかな?楽しみ!楽しみ!
 はじめのあいさつが終わったら,さっそく収穫に取りかかります。シルバーPTAの方が畑の草を取り,子どもたちが活動しやすいようにきれいにしてくださいました。畝に鍬を入れて,サツマイモを掘り出しやすくしてくれています。収穫の様子はこちら! ↓ (ビデオ)
 地域の方々の力で,例年以上の大豊作となりました。収穫した1,2年生も大満足です。次はこのサツマイモを使って,おいしいおやつづくりにチャレンジします。サツマイモ・パーティーができるとあって,ますます楽しみが募る1,2年生でした。