2017年9月29日金曜日

運動会の準備

 明日の運動会に備えて,みんなで準備をしました。1~3年生は4校時に運動場の石拾いなどをしました。4~6年生と職員で,午後から会場準備を進めました。力を合わせて児童用のテントを立てています。
 子どもたちが気持ちよく動いてくれるので,先生も大助かりです。体育館ではブルーシートの汚れを拭いていました。4年生もよく働いています。
 会場ができあがったら,係ごとに分かれて最終点検です。それぞれの仕事が滞りなくできるように,動き方の打合せ,準備,リハーサルなどを念入りに行っています。
 子どもたちが下校してからは,PTAの役員の方々も準備に来られました。入退場門の設営,駐車場の誘導の打合せ,お弁当引き渡しの場づくりなど,こちらも念入りに準備をしてくださいました。
 みんなの力で,会場は準備万端整いました。明日の天気は晴れ予想です。どうぞお気をつけていらしてください。(^^)/