2017年9月26日火曜日

表現運動を見せ合いました。(表現運動)

 1~3年生と4~6年生が,上下学年に分かれて取り組んでいる表現運動を見せ合いました。1~3年生の子どもたちはいきいきと楽しんでダンスをおどり,4~6年生は集団行動,ダンス,体操の技を組み合わせた多彩な表現運動を披露しました。
下学年の子どもたちの熱演を,上学年の子どもたちが手を振って応援しています。上学年としての自覚をもち,エールを送る姿勢がとてもすばらしかったです。また,上学年の演技を見た下学年の子どもたちからは,「上学年をお手本にがんばるぞ!」と気合いの声が聞こえました。
 それぞれが持ち味を出し,充実した見せ合いの場になりました。