2016年11月7日月曜日

全校合唱の練習

 今日は,宮本先生をお迎えして,全校合唱の3度目の練習です。先生にお願いする歌の練習は今日がラストです。1~6年生が体育館に集合し,前回の学習を復習しながら,声を合わせました。
 かちかちの体からは響きのある歌声は出ません。歌の前にみんなでストレッチ。肩の力を抜いてリラックスしています。
 1~4年生,5,6年生に分かれて,それぞれのパートを聞き合いました。お互いの音をよく聞くことで,今まで以上の美しい声が体育館に響きました。歌う姿勢,声の出し方,歌うときの気持ち,今日までの練習でいろいろなことを学ぶことができました。当日には,もっとすてきな歌声が聞こえることを期待しました。
 お忙しい中,ご指導いただいた宮本先生,本当にありがとうございました。