2016年9月7日水曜日

Hello!Kevin!新しいALTの先生が来ました。

 新しいALTの先生が来られました。Kevin Miller 先生です。五城小には,毎週水曜日に来てくださいます。今日は全校児童が集まって,先生を歓迎しました。Kevin先生は,アメリカのメリーランド出身です。体育館で,明るく元気に自己紹介をしてくれました。
 教室では,毎週高学年の英語活動を進めてくださいます。5年生の教室をのぞくと,子どもたちがKevin先生のまわりに集まって話を聞いていました。アメリカの食べ物のお話です。「あっ,それなら知ってるよ!」 絵カードで説明する先生のお話に興味津々の様子でした。2学期からの英語活動が楽しみになりました。