2016年5月18日水曜日

プール掃除でピカピカ!

 五城小学校のプール掃除をしました。1~6年生が掃除場所を分担してみんなで取り組みました。
 大プールは高学年の担当です。5,6年生がデッキブラシを手に排水溝に向かってこすっていきます。昨日の保護者の方々のご協力で,プールの端はずいぶんきれいになりました。子どもたちは仕上げ磨きです。
 2年生はプールの更衣室を二手に分かれて掃除します。棚の上まできれいに拭き取ってくれました。ぞうきんはあっという間に真っ黒け!
 1年生もみんな並んで靴置き場を磨いていました。プール掃除は初めての1年生。入学して1月ほどですが,先生の話をよく聞いて立派な戦力になっています。
 小プール,プールサイド,大プールを3~6年生と職員で力を合わせて掃除しました。プールがピカピカになった記念に「はい,チーズ!」
 今年も元気に水泳の学習が始められそうです。今からとても楽しみな友達もたくさんいるようですよ。(^^)/