2016年4月11日月曜日

明日は入学式

 明日の入学式に備えて,2~6年生が準備をしました。
 準備も全校43人全員で取り組みます。1年生の通る南校舎の廊下を,2~4年生がいっしょうけんめい掃除してくれました。廊下をぞうきんでぴかぴかにふいてくれました。
 体育館では,5,6年生が会場準備をしていました。掃除をしてから,必要な机やいすを並べます。入学式らしい華やかな雰囲気になってきました。みんなよく働いています。(^^)/
 1年生の教室には,かわいい掲示が飾られました。ここでも6年生が大活躍です。準備がすんだ後は,6年生は1年生のサポートの練習までこなしました。明日の用意は整いました。元気に1年生を迎えましょう。