2021年3月12日金曜日

クラブ最終 (4・5・6年 3月11日)

今年度最後のクラブ活動がありました。「アート手芸クラブ」は,刺繍や漫画などそれぞれの作品に取り組んでいました。既に作品が仕上がっている人は,家に飾っているそうです。科学工作クラブは,まるで調理クラブのようですが,グレープジュースを入れて混ぜると「コンクリートじゃ~」と歓声があがりました。レモン汁をかけると色が変化するという科学実験をしていました。スポーツクラブは,最後に自分たちがやりたいことを選び,「源平」と「天下」という遊びを思い切りしていました。体育館を走り回り,ハーハー息が上がりながらも走り回る元気いっぱいの姿を見せてくれました。どのクラブも,最後の時間を精一杯楽しめていました。