2021年3月10日水曜日

6年生を送る会(全校 3月10日)

今日は6年生を送る会がありました。例年と異なり,体育館に集合せず,それぞれの学年の出し物を録画してテレビで流しました。録画ならではの楽しい映像もありました。寂しい会にならないように,5年生が様々なアイディアを出してくれました。全校クイズでは,超接写クイズでした。6年生の顔の一部をアップした映像を見て,誰なのかを当てるというクイズです。各教室から歓声が上がり,5年生の作戦は大成功です。6年間の思い出のスライドでは,入学したばかりの幼い姿や校外学習や宿泊学習の写真がBGMと共に走馬燈のように流れ,胸が一杯になりました。メモリーロードでは,6年生が各教室をめぐり,プレゼントを受け取りました。 今年ならではの素敵な会になりました。少し早いけど,6年生卒業おめでとう。そして,5年生のみなさんすてきな会をありがとう。