2019年9月12日木曜日

授業もがんばっています 9月12日

9月12日です。昨日の雷雨はすごかったです。どの子も元気に登校して教職員全員ほっとしています。さて,五城小の子どもたちは,運動会の練習だけでなく,他の教科の学習もがんばっています。1年生は,算数の授業で,二人組ですごろくのようなゲームで楽しみながら授業にはいっていきました。2年生は繰り下がりのあるひっ算の引き算に取り組んでいます。3年生は,国語で楽しい学校生活についてタブレットでレポートを作成中です。4年生は,国語の学習で授業前に新出漢字を練習しています。5年生は国語の授業を理科室で行っていました。これから,提案する内容を考え文章で作成するようです。どんな提案がでてくるのか楽しみです。6年生は,算数の図形について問題をこなしています。どの児童もしっかりと問題にむきあい,素晴らしい授業態度です。