2019年1月24日木曜日

1年生の思い出を紹介しよう!(1年生活)

 1年生がタブレット端末を机に置いて絵を描いています。何の絵かな?
 黒板には「入学式」,「学校たんけん」などなど,1年生の1年間の思い出がズラリと書いてありました。2月にやってくる来年の新1年生のために,学校紹介の絵を描いているところでした。
 先生が用意してくれた写真を見ると,楽しかった1年間の様子が思い返されます。
 「おいもを掘ったよね。」,「新幹線おもしろかったね。」友達といっしょにながめていると,話題がつきない子どもたち。 
 写真を見ながら,みんな自分の分担した絵を仕上げていきました。新しく来る1年生にもきっとうまく伝わることでしょう。2月に備えて着々と準備中の1年生です。