2018年12月5日水曜日

チコ先生,ありがとうございました(6年外国語活動)

 外国語活動指導のチコ先生が本校での指導を終えることになりました。最後の挨拶は全て英語で,放送で教室のみんなにメッセージを届けてくれました。
 "Go,ahead!" (先へ進もう!)
 「勝つことが全てじゃない。でも,勝つことをめざしてできることをしていこう。」というチコ先生の心のこもったメッセージでした。
 6年生の教室では,最後の授業に合わせて6年生から感謝のお手紙を渡しました。学習の最後には,ちょっとだけお楽しみタイムをとって,カードゲームで盛り上がっていました。
 とても気さくなチコ先生とのお別れは寂しいことですが,先生といっしょに過ごした時間は,五城の子どもたちにとって大切な宝物になったことでしょう。どうぞ,お体に気をつけてますますのご活躍をお祈りいたします。