2018年7月2日月曜日

7月になりました。

 7月になりました。梅雨の合間の日射しが厳しい一日のスタートです。運動場では月初めに運営委員会が進める五城っ子集会がありました。全校で「わたりおに」というおにごっこをします。体をめいっぱい動かして元気な五城の子どもたち。
 明日の全校漢字テストに備えて,漢字練習に取り組んでいる学年もありました。備えあればうれいなし。練習の成果が出ること間違いなしです。
 今週の目標は「だまってそうじをしよう。」です。めあてを守って,いつも以上に黙々と掃除に取り組んでいる人がたくさんいました。いろんなところで活躍する掃除名人さんです。さすが!
 2,5年生は,学校園で育てている野菜の収穫に大忙しです。2年生の教室をのぞくと,ナスビ,ピーマン,きゅうり,トマトなどの夏野菜がいっぱいとれて,大喜びの様子でした。収穫できた野菜は,おうちに持ち帰ります。