2018年6月4日月曜日

水泳の学習がスタート!

 水泳の学習が始まりました。水しぶきをあげながら,子どもたちが元気に水泳の学習を楽しみました。
 1,2年生は小プールで活動します。1年生は初めての学習でした。まずはみんなで水の中を歩くことから始めます。みんなでぐるぐるプールを回ります。「お地蔵さんに水をかけるぞ!」水かけごっこもいい気持ち。(^^) 
 3,4年生は大プールで学習します。3年生は初めての大プールで少し緊張気味の人もいましたが,みんな元気に学習に参加しました。「けのびのときはおへそを見るんだよ。」というアドバイスをよく聞いて,けのびがぐーんと上手になった人もいました。「もう少しだよ!」というプールサイドの応援が頼もしいです。(^^)/
 5,6年生は水慣れをした後で,プールの横を使って練習をしました。ダイブボールで宝探しもしました。久しぶりの水泳で「ちょっと疲れたよ~。」という人もいましたが,水の感触を楽しんだ初日の活動です。しっかり体力がつくように取り組みましょう。