2017年11月21日火曜日

今年最後の環境整備(シルバーPTA)

 今年最後のシルバーPTAの皆様による環境整備活動を実施しました。藤棚や学校内の木々の剪定,花壇の手入れなどにご協力いただきました。
 図書館前の藤棚の枝が,1年の間にびっしりと茂っていました。砂場が暗くなるほどの茂りようでしたが...。 
 きれいに剪定していただいてご覧の通り。藤棚の上に空が透けて見えるようになりました。落とした葉や枝も残らず集めてすっきりです。(^^) 
 6年教室前の花壇には,御津中学校地域協働学校連絡会の支援で購入させていただいたパンジーやチューリップなどを植えました。来春にはカラフルな花々が花壇を彩り,卒業生や入学生をお祝いしてくれることでしょう。
 今年のシルバーPTAの皆様の活動は,ここで一休みです。今年も学校の環境整備のために熱心にご協力いただきました。お世話になりました。