2017年9月20日水曜日

応援タイムを盛り上げよう!

 9月になってから,高学年を中心に運動会の応援タイムの内容を考えてきました。今日は赤白のチームに分かれて全校児童が集まり,応援タイムの全校練習を教えてもらう時間をつくりました。
 理科室には赤組が集合しています。応援のダンスがよく考えられていて,低学年の人にも分かるようにいっしょに踊ってくれました。ひたすら踊り続けるこのエネルギーはどこから出てくるのか? 
 6年教室では白組が組織的応援を展開していました。かけ声や動きに無駄がありません。応援に勢いがあって,楽しそうに取り組んでいました。
 それぞれ自分たちのチームの力いっぱいの表現を工夫しています。人数は少ないですが,元気な応援タイムになりそうです。