2017年7月18日火曜日

1学期の片づけ

 明日は終業式です。1学期も今日を入れて2日だけとなりました。お世話になった校舎や教室をきれいに片付け,よい締めくくりをしましょう。
 耐震化工事があるので,4年教室前の廊下に飾っていた絵をはずします。廊下がすっきりきれいになりました。
 今日はいつもより時間の長い大掃除でした。職員室前の玄関マットを,3年生が念入りに掃除していました。ガムテープでほこり一つ一つまで取ってくれたのでマットがとてもきれいになりました。
 6年教室は教室の前後とも工事が入るので,荷物をたくさん動かさなくてはいけません。6年生が力を合わせて教室の荷物を動かしてくれました。
 どの教室をのぞいても,みんないっしょうけんめいに掃除をすることができていました。(^^)/