2017年6月9日金曜日

慈照寺,銀閣へ(6年修学旅行)

 すっきりと晴れた爽やかな朝の京都東山。 2日目,最初の目的地は楽しみにしていた銀閣寺です。室町文化を今に伝える名勝です。
 手入れの行き届いた生け垣を通り抜けると,お目当ての観音堂です。最高の天気で写真写りも抜群です。別世界の風景に,思わず「おお~!」と声をあげる子どもたちでした。
 日本庭園がどこまでも続きます。苔や木々の深緑と,真っ青な空や池の水との美しいコントラストに感動させられます。6月の修学旅行でこんなに美しい景色を見ることができるのもラッキーでした。

 次の目的地は金閣寺です。銀閣寺とは違う北山文化の粋をしっかりと見てきます。(^^)/