2017年2月13日月曜日

Come on ! (五城っ子集会)

 体育館で五城っ子集会をしました。運営委員の人が,みんなで遊ぶゲームを企画してくれました。Come on!というゲームです。ひまわり班ごとに先頭の人から,自分の前に立った先生とじゃんけんをします。
 先頭の人が勝ったときは次の人がじゃんけんを続けることができます。しかし,先生に負けてしまうと,班の全員が先生のまわりを一周しなくてはいけません。負けた人は勝つまでじゃんけんをするので,みんな必死。じゃんけんの強い先生のまわりを,子どもたちがへとへとになって走っていました。最後の勝負が決まると拍手が起こりました。体も心もほかほかにあたたまった朝でした。