2020年12月3日木曜日

善行表彰 おめでとう!(6年)(11月30日)  

本校6年児童が,令和2年度岡山北警察署善行少年表彰を受けました。小学校2年生の時から夏休みのラジオ体操カードを手作りして,地域の方に配布する活動をしていました。少しでも地域の方と楽しく体操ができればと,参加印を押す欄やイラストは手書きやパソコンを用いるなど工夫して行っていました。手作りカードを配布したことにより,地域の方の交流の場ともなりました。そのことが高く評価され,善行少年表彰されました。五城小学校としてもとても嬉しい,地域に誇れる表彰として喜んでいます。当日は,北署管内の個人5名と1団体が表彰されました。