2020年7月31日金曜日

シルバーPTAの方にお礼(2年)(7月29日)

今日は,2年生が,シルバーPTAの方が野菜の指導をしてくださったことに対して,感謝を伝える日です。2年生は,生活科で野菜作りに取り組み,その中で,よりよく育てるための工夫やお世話の仕方を教えてもらいました。途中,せっかく育てた野菜をカラスなどに荒らされる出来事もありましたが,シルバーPTAの方が,ネットを設置するなどして対策をしてくださり,本当に感謝しています。今日は今まで学習してまとめたワークシートを綴じて,お渡しすることでお礼としました。代表の児童がきちんとお礼が伝えられました。シルバーPTAの方もとてもうれしそうな笑顔で受け取ってくださったので児童も笑顔でいっぱいでした。1学期本当にありがとうございました。