2016年9月1日木曜日

2学期が始まりました。

 楽しかった夏休みが終わって,今日から2学期が始まりました。朝一番に体育館で始業式がありました。どの学年も,静かに集合することができました。校長先生から,「2学期の自分のめあてを立て,それに向かってしっかりとがんばっていきましょう。」とお話がありました。
  教室では夏休みの宿題を提出していました。プリントや夏休みのドリルなど,先生の言われたものを,順番に並んで出しています。
  教室の後ろには,夏休みに仕上げた作品が展示されています。工作や貯金箱,自由研究のポスターなど,どの学年にも力作がならんでいます。おうちの方にも協力していただき,子どもたちは楽しく充実した時間を過ごすことができたようです。
 まだまだ,暑い日が続きます。体調管理に注意してがんばっていきましょう。