2016年7月22日金曜日

地区懇談会(御津中学校区育成協議会)

 平成28年度御津中学校区育成協議会主催地区別懇談会が,御津五城活性化センターで開催されました。夜の会合にも関わらず,各町内会長様をはじめ,主任児童委員様や,地域安全に関わっておられる地域の皆様,小中学校の保護者の皆様,小中学校の職員など30名以上の方にご参加いただくことができました。
 昨年に続き,NTTドコモの方から,今時の若い人たちのスマホ・ケータイ事情と,我々大人のすべきことについて,分かりやすくご講話をいただきました。後半は,地域の小中学生の様子や,交通の課題などを参加者全員で共有する機会とすることができました。
 地域,各家庭,学校が協力し,「地域の子どもたちは地域で育てる」という思いをもつことの大切さを,確かめる機会とすることができました。お忙しい中,ご参会いただきました皆様,ありがとうございました。