2016年7月4日月曜日

今日は暑い日でした② (>_<)

 昼にかけて,どんどん気温の上がる教室ですが,子どもたちは負けずにがんばっています。5年生の教室では,家庭科の学習で「フェルトの小物づくり」をしていました。5年生は今年になってから,基本的な縫い方の学習をしています。今回は学習のまとめとして,カラフルなフェルトの布から,小物入れを作っています。
 4年生の教室では,算数のまとめをしていました。汗でノートに手がくっつきますが,根気よく復習をがんばっていました。
 職員室内の気温を計ると...なんと!32度になっていました!だんだん本格的に夏になってきました。健康管理に気を付けて,後2週間がんばりましょう。